SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

JAL208 中部 〜 羽田

約11ヶ月振りにJALに乗りました。
中部から羽田への夜便はJALしかないんですよね。
今回は普通席です。
搭乗2日前までは3人席の真ん中しか空きがありませんでしたが、前日の午前5時に席が追加で解放され、窓際の席が取れました。

保安検査はANAとJAL共通なので、ついSkip用の端末に目が行きますが、今回はタッチ&ゴーです。
搭乗口までは順調でしたが、機材の到着遅れのため、出発が25分遅れになりました。
実際に離陸したのは当初の時間から40分後でした。

機内の飲み物サービスは、希望者に水のみの提供のようでした。
飲み物は別に必要ないので、これはこれで良かったです。
羽田には順調に40分遅れで到着しました。
夜遅めの便だと遅延リスクがちょっと怖いですね。