SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

4歳&2歳と行くディズニーシー2泊3日 その1

今年の5月に4歳と2歳の子供を連れて2泊3日でディズニーシーに行って来ました。
今回のホテルの内訳は、
前泊:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
当日泊:ディズニーアンバサダーホテル
となっています。


ディズニーシーに行く前日はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まりました。
まずは、ディズニーリゾートラインでホテルに向かいました。
翌日も朝の移動はディズニーリゾートライン予定でしたので、2日フリーきっぷを購入しました。
大人1人800円になります。
ディズニーリゾートは35周年のため、駅の中でも撮影スポットにちょうど良く35周年のミッキー達がお出迎えしてくれます。
35周年

最寄り駅からシェラトンはすぐ近くですが、たまたまバスが来たので乗ろうと思ったのですが、子供達が歩きたい!と言うのでバスをスルーしてお散歩しました。
ちょうど見送ったバスが到着したくらいにホテルに到着しました。
今回泊まったのは前回も泊まったパークウィングルームです。
新館ですのでまだまだキレイです。
子連れとしてはお風呂に洗い場があるのがポイント高いですね。
バス

予めベッドをくっつけてもらうように依頼していたのと、あとはベッドガードも設置していただきました。
シェラトンベッド

だいたい子供達はホテルに泊まるとその辺に置いてあるものを触り始めるのですが、いつも壊しやしないかとヒヤヒヤしてしまいます^^;
シェラトンコップ

とりあえずホテルのお土産ショップで「ハピエストメモリーメーカー」を購入しました。

これを持ってパーク内の特定の場所に行くとミッキーの声が聞けるんですよね。
子供の楽しみ用に購入しました。

翌日朝はまずプリチェックインを済ませようと思いまして、舞浜駅前のウェルカムセンターに向かいました。
7:30から営業しているようですが、着いた時にはちょっと過ぎてしまいました。
子供連れだとなかなか予定通りの行動が難しいですね。
アンバサダーホテルのプリチェックインを済ませたかったのは、パーク内で購入したお土産を部屋に運んでもらう「ショッピングデリバリーサービス」を使うためです。
部屋番号が分からないと使えないんですよねぇ。
あと、リゾートラインのフリーきっぷがもらえるかなぁと思っていたんですが、アンバサダーホテルでは貰えないんですね。
以前はもらえたような気がしましたが、どうだったでしょうか。。。
そんな感じでプリチェックインを済ませ、またリゾートラインに乗りシーに向かいました。

その2に続きます。