SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

4歳&2歳と行くディズニーシー2泊3日 その2

チケットは予め購入済みです。
実は今回は翌朝予約していたシェフミッキーがメインだったため、シー内での行動はあまり考えずに行きました。
とりあえず前日購入した「ハピエストメモリーメーカー」はミッキーの銅像の近くにいくと声が聞けるようなので、子供と一緒にそれを探し回る事にしました。
けっこう上の子の反応は良かったです。
2300円なんですが、これはなかなか購入して良かったです。


こんな感じの銅像が至る所に設置されています。
ミッキー1

ミッキー2

お昼はダッフィーの劇を観ながら食べました。
劇
うちではだいたいいつもこのパターンになります。
ただ、なんだかんだとパーク内をさまよった結果、グリーティングは0、アトラクションは海底2万マイルとメリーゴーランドに乗ったくらいです。
子供と一緒だとなかなか効率良く回るというわけにもいかないですよね。
上の子はマゼランズ近くの船で大砲を打つのにはまっていました。
けっこう楽しかったようで、なかなか離れませんでした。
これくらいの年齢だとアトラクションとか乗らなくても十分楽しめるようです。
卵

そんな感じで日が暮れてからシャトルバスでアンバサダーホテルに向かいました。
最近はアンバサダーホテルでも予約開始初日に頑張らないと土曜日の安めの部屋はすぐに埋まってしまいます。
ホテルのみの予約は5ヶ月前からの予約に変更になったのも大きいと思います。
なので、特にこの日と決めたわけではなく、だいたいこの時期の土曜日という感じで予約にチャレンジしていました。
ちょっとしたミスでツインではなくダブルベッドの部屋を予約してしまったのですが、子供がまだ小さいので、なんとか寝れました。
念のためトランドルベッドも設置して頂いたのですが、こちらには誰も寝ないまま結局子供の遊び場になっていました。
アンバサダーベッド

あと、今回の部屋は2階のエレベーター近くだったんですが、部屋の中がちょっとクセのある間取りでした。
けっこう土曜日としては安値で抑えられたので、そのせいですかね^^;

ディズニーホテルはアメニティがミッキーのデザインで可愛いですよね。
アンバサダーアメニティ

アンバサダータオル
あとお風呂も洗い場があります。
さすがにアンバサダーホテルはけっこう古いホテルなので、久し振りの宿泊だから古さを感じるかなと身構えて行きましたが、思ったよりは水回りもキレイでした。
アンバサダー
いいお値段のするホテルですので、しっかりと掃除をやっているという事ですかね。

スリッパも多めに置いてあります。
スリッパ

可愛い子供用パジャマもありました。
子供用パジャマ

翌朝はこれまた久し振り(10年振りくらいでしょうか?)のシェフミッキーに行きました。
子供がようやくミッキーに興味を持つようになったので予約したんですが、上の子も下の子も喜んでいたようです。
特に下の子はキャラクターが好きみたいで、満面の笑みでしがみついてました。
こういう姿を見ると予約して良かったと思いますね。

食事の後に庭の方で遊んでいたら、結婚式をやっていました。
ミッキーとの撮影をしているのをちらっと見ました。
スタッフの人達は部外者が近づかないようにガードしていたようでした。

そんな感じで今回のディズニーも楽しく過ごせました!