SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

11/14 JAL201 羽田 〜 中部

家を出る時空席状況を確認すると、珍しくクラスJに空きが2もありました。
空き2
これはもしかしてアップグレードできるのでは?とちょっと期待してしまいます。
途中電車の乗り換え時に再確認してみると空きが1に減っていました。
羽田到着後、気持ち小走りで自動チェックイン機に向かいアップグレードを選ぶとまだ席が残っていました!
残念ながら通路側の1席しか選択できませんでしたが、クーポンを使うチャンスなのでアップグレードしました。
これで残りのクーポンは2枚です。

搭乗する度に貯まっていたおやつごろの引換券ですが、1Fのローソンで2枚消費しました。
おやつごろってけっこういろいろな種類があるんですね。
おやつごろ

今回はいつものカードラウンジはキャンセルして、直接サクララウンジに向かいました。
サクララウンジで寛いでいると、搭乗口が21から23に変更になったという放送が流れました。
一瞬バスラウンジに変更では?と焦りましたが、普通の搭乗口でした。

7:35にダッフィーが通過して行きました。
ダッフィー
前回21番ゲート付近で見かけたやつですね。

搭乗開始は7:50からで、優先搭乗をしている上級会員がいつもよりも多めに感じました。
座席は1Hです。
通路側の席だと最後に搭乗した方がいいかなぁと思いつつも、荷物の置き場所も気になりますね。
ちょっと遅めに搭乗したんですが、荷物は逆側の前方に置く事になりました。
しかし、その結果降りる時は珍しく一番最初に降りれました。
到着時雨だったのですが、出入口の周りに水滴がついていたようで、CAさんが拭いてくれていました。

これで49回の搭乗です。
次がラストになります。