SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

神戸旅行 その2 伊丹空港到着〜姫路城

伊丹空港にはちょっと遅れて11:20くらいに到着しました。
実は11:30の三宮行きリムジンバスに乗る予定でいました。
予めチケットは購入済みですが、ちょっと厳しいかなぁと思いつつ急いだところ、ギリギリ乗れました。


まずANA側の16番搭乗口に止まり、その後JAL側の6番搭乗口に移動し、JALの客を乗せるようでした。
ANAで行った方がリムジンバスには余裕を持って乗れるのでいいですね。

三宮で友達と合流し、駅から徒歩3分くらいのグリル一平でオムライスを食べました。
IMG_7237
このお店はカードが使えないので、現金払いで800円でした。
うちらの後にはかなり外で並んでいたので、人気があるようでした。

お昼を食べてから、JRの新快速にて姫路まで移動しました。
姫路駅に着いてから、本日の宿「コンフォートホテル姫路」に移動して荷物を預けました。
15時前でしたがチェックインも出来るという事でしたので、チェックインを終わらせて荷物を預け姫路城に向かいました。
途中とにかく寒かったですねぇ。

改修工事が終わってからは初の姫路城になります。
IMG_7252
とにかく敷地が広いので、かなり楽しめる城だと思います。国宝ですしね。

入場料は大人が1000円です。
撮影した写真適当に並べてみますね。
IMG_7267

IMG_7269

IMG_7280

IMG_7284

IMG_7291

IMG_7297

IMG_7329

IMG_7362

IMG_7394

IMG_7404

IMG_7407

IMG_7417

IMG_7420

IMG_7442

IMG_7466

IMG_7484

だいたい、決まったコースを急ぎ足で回って1時間半くらいかかりました。
もっとじっくり見ると2時間はかかりそうです。

日の入りと同時に姫路城がライトアップされるそうなので、近くのお店で400円の甘酒を飲みながら待ちました。