SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

10/17 JAL201 – 10/18 JAL208

10/17 JAL201 羽田 〜 中部

いつものカードラウンジに行くとすごく混んでいて、空いてる席がほとんどありませんでした。
サクララウンジの方もいつもよりはどことなく混んでいるようでした。

搭乗口は今回もバスラウンジの33です。
外とつながっているので待っていると寒かったです。
優先搭乗直後に並んで1台目のバスで1人席をゲットしました。
毎回このタイミングにもやもやするんですよね。
今日は全部で3台バスが来ていました。
離陸する頃には雨が降っていましたが、関東を離れると上空は晴れてました。

10/18 JAL208 中部 〜 羽田

まずは第2プレミアムラウンジ セントレアに行ってお菓子とコーヒーを頂きました。
相変わらず空いています。

保安検査を抜けて搭乗口に行くと、もう優先搭乗が始まっていました。
後方座席だったので、優先搭乗後すぐに入りました。
席には航空旅客動態調査票が置かれていました。
IMG_1425
IMG_1426
これ、ANAのサイトで見たような気がします。
とりあえず記入しておきました。
予定通り羽田に到着しました。