SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

9/2 JAL201 – 9/3 JAL208

9/2 JAL201 羽田 〜 中部

羽田到着が6時前だったためなのか、平日だったためなのか保安検査場が空いてました。
6時開店の売店待ちをしていたんですが、6時になるとわーっと人が集まって来たので、一旦カードラウンジに退避しました。
パンを食べてから15番口近くのBLUE SKYに行くと、ちょうど伊丹行きの搭乗中だったようで誰も客がいませんでした。
ここで買い物を終わらせて、10回分のクーポンがあるので北側のサクララウンジに行きました。
以前はコーヒーのカップの裏は旧ロゴだったと思うのですが、現在のものに変更されていました。
IMG_1020
IMG_1021
IMG_1022

搭乗口は34番でバスラウンジです。
雨の中のバス移動は面倒なものですが、飛行機に乗り込むとなんと3人席の隣もその隣も空席でした。
一人で快適に過ごせました。

平日でしたが、ビジネスマンらしい人はほとんど見かけませんでした。
名古屋なら普通新幹線でしょうしね。
外人さんがわりと乗っているようでした。
大抵の人は乗り継ぎですかね。

今回一番後ろの方の席に座ってみました。
下手に真ん中の席よりも、みんなが降りてからの方がいいのかなと思いまして。
機材はB737-800です。
中部到着後、ドアが開いてから自分が降りるまでだいたい2分くらいでした。
意外と早かったので、立って待ってるよりはいいかなという感じです。

サクララウンジはクリスタル到達時にもらった羽田空港専用(10回分)クーポンで入ったのですが、中部に着いて確認すると既に利用1回となっていました。
こういうのはしっかりとリアルタイムで反映されるのですね^^;
まぁ、10回使い切る前に解脱予定なので、残り回数とかあまり関係ないですけどね。

9/3 JAL208 中部 〜 羽田

機材はB737-800です。
ギリギリまで席調整した結果、お隣は空席でした。
羽田混雑のため、離陸が20分程遅れ、機内待機となりました。
飴のサービスがありました。