SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

第10回 SFC修行 羽田 〜 那覇 〜 成田

今回がラストフライトです。
ラストは二度と乗らないと誓った第1回目と同じ那覇→成田ルートです。
結局PP単価の良さに負けてしまいました(^_^;)
7:50 羽田 〜 那覇 10:30(株主優待割引)
12:00 那覇 〜 成田 14:40(プレミアム旅割28)

いつものように南側のANAラウンジに行きました。
この時間の那覇行きはちょうどANAラウンジの出口を出たところから搭乗なので便利です。
今日の日本酒は「秀峰岩泉 純米酒」にしました。
IMG_5400

いつもの感じで搭乗口に向かったところ既にダイヤモンド様の優先搭乗が終わりかけでギリギリ優先搭乗に間に合いました。
機材はB777-200で2-3-2の3列です。
行きは白ワイン頂きました。
IMG_5409
IMG_5410

那覇には10分早い10時20分に到着しました。
これでしばらく那覇空港にも来ないだろうからと、ちょっとJAL側を見て来ました。
IMG_5417
IMG_5420
スタバがないくらいで同じような感じでJALカードの勧誘なんかもしてましたが、スタバがあるANA側の方がやっぱり好きですね。
IMG_5423

サクララウンジの入り口です。
IMG_5425

修行最後のANAラウンジは今日も混雑気味&多分同じ便に乗るであろう外人さんでいっぱいでした。
同じ便に乗る人達ですねぇ。
商談ぽい話をしている人もいました。
暑いのでソフトドリンクでも飲もうと思ったのですがコップ切れだったので、珍しくビールを飲んでみました。
IMG_5433

機材はB767-300で2-1-2の2列です。
プレミアムクラスは今回はほぼ日本人ばかりでした。
最後なのでスパークリングワインをお願いしました。
IMG_5455

10分程遅れて成田に到着しました。
最後も安定の沖止めでバス移動でした。
これにて修行終了です。
IMG_5456