ホテルに到着するとすぐにフロントに案内されました。
チェックイン後、部屋の方へ向かいました。
今回のお部屋は子連れに優しいのが売りのファマグウンルームです。
全景はこんな感じです。
ベッドエリアと手前のバス・洗面所エリアの間の仕切りの所に土足厳禁と注意書きがありました。
まぁ、これがあるのでちゃんと理解できれば土足では上がらないですかね。
心理的な効果は十分あると思います。
ベッドが低いのと、予め特に要望しなくてもベッド同士がくっついているのがいいですね。
うちの子供達はそのベッドの間に入りたがって、いつの間にかベッドの間にスペースができていましたけどね^^;
それと乗って遊べる馬のオモチャが置いてありました。
古いもののようで、取っ手の部分がすぐに取れたりしていましたが、下の子は気に入ったようでした。
お風呂の湯船が見た事ないくらい浅いものでした。
正直お風呂場に関しては予想以上に古さが目立っていました。
けっこう水回りは気にする方なのですが、できればここではお風呂に入りたくないなと思えるレベルでした。
仕方ないので、さっとシャワーを浴びる程度で済ませていました。
あと、お風呂場のドアも蝶番の部分が壊れていました。
古いのは分かっていましたが、予想以上に手入れがされていないなぁという感じでした。
1番の目的のビーチは、途中プールの横を通って行くのですが、インターコンチネンタル万座ビーチリゾートに比べてホテルの目の前という感じで行きやすかったです。
海もキレイで、かなり奥まで浅瀬が続いているので、子供連れでも安心感がありました。
たまにポツポツとちょっと深いスポットがあるので、そこだけ気を付けていれば小さな子供でも楽しく遊べます。
ビーチだけで見るとニッコーはかなり高評価だと思います。
ただ、中心地からはちょっと離れていますので、買い物に行くには必ずバスに乗る必要があるのが面倒でしたね。
以前アウトリガーに泊まった事があるのですが、その時の感覚では過ごせないですね。
あまり人はいませんでしたが、ビーチに行く途中にキッズルームもあります。
ちょうど隣の敷地に新館を建設中のようでしたので、新館が完成すれば部屋の古さは改善されると思いますが、中心地からの距離はどうしようもないですからね。
ファマグウンルームのコンセプトとビーチは非常に子連れに優しいのですが、バス移動はあまり優しくないんですよねぇ。
今度また子連れでグアムに行った時にも泊まるか?と聞かれるとちょっと微妙ですかねぇ。
まぁ、改めてアウトリガーの良さを再認識出来ました。