SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3歳&1歳と行く夏休みグアム旅行3泊4日:iPhoneとかWiFiの事など

今回のグアム旅行ではネットワークは現地のWiFiだけで過ごす事にしました。

具体的には、
・ホテルニッコーグアムのWiFi
http://www.nikkoguam.com/hello-world/
・JCB Free Wi-Fi Guam
https://www.jcb.co.jp/campaign/c15_058guam_wifi_free.html
を利用しました。

ホテルニッコーグアムのWiFiの方はすぐに接続できたのですが、JCBのWiFiがなかなか接続できませんでした。
いろいろ試していて、JCBのWiFiはプライベートモードでないSafariを一度起動しないとログイン画面が表示されないという事が分かりました。
iPhoneでの話になりますが、Safariがプライベートモードになっているとログイン画面が表示されません。
プライベートモードというのはSafariが黒い画面になっている状態の事です。
何かのタイミングでプライベートモードになっていたようで、これが分からず結構はまってしまいました。
なので、予めプライベートモードを解除した状態で最初のWiFiへの接続を行った方がいいです。
あと、JCBのWiFiは利用可能エリアの地図を見ると結構いろんな場所で使えそうに見えるのですが、DFSでは使えません。
そこがちょっと微妙でしたが、グアムくらいならホテルのWiFiとJCBのWiFiで十分かなとも思います。

ログインするとこういう画面になります。
ログイン成功

そんなわけで、いつものiPhoneのみで行ったのですが、グアムに着いて特に何もせずに時計は修正されていました。
iPhoneと接続しているApple Watchも勝手に時間が修正されていたので、まぁ便利は便利ですよね。
Apple Watchのバッテリーがもっと持てば言う事ないのですが。

あと、ベビーカーを持って行くか、現地で安いのか検討していて、結局持って行く事にしたんですね。
検討していた現地の格安ベビーカーがこれです。
現地のベビーカー
トイザらスで32.99ドルには売っていました。