SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2015 購入グッズ

先日の「おかあさんといっしょスペシャルステージ2015」に行った時に購入したグッズをまとめてみました。
うちではワンワンの方が人気があるので、主に「いないいないばぁっ!」関連のグッズが中心です。

mimi05_catalog-vert
mimi05_catalog-vert2

うーたん⇔モウフー へんしんパペット

★★★★☆
1800円(イベントオリジナル)
うーたんとモウフーがしっかりとリバーシブルに再現されています。
手を入れた時に独特の突起物が当たってちょっとだけ操作し難かったりもしますが、なかなか可愛く仕上がっています。
うーたんモウフー

うーたんモウフー2

おしょくじセット ワンワン

★★★★☆
1700円(イベントオリジナル)
電子レンジもOKのかわいい茶碗とお椀のセットです。
おしょくじセット ワンワン2

おしょくじセット ワンワン

おしょくじセット ワンワン3

ぷちタオルセット

★★★★☆
850円(イベントオリジナル)
わりとしっかりした感じでかわいいミニタオルです。
ぷちタオルセット

ぷちタオルセット2

パペットポーチ ワンワン

★☆☆☆☆
1200円(イベントオリジナル)
ポーチというか巾着に申し訳程度にワンワンの顔と手がついている感じです。
正直、ちょっとがっかりする程ちゃっちいです。
収納力もパペット力も中途半端なグッズです。
パペットポーチ ワンワン

パペットポーチ ワンワン2

パペットポーチ ワンワン3

スティックバルーン ワンワン

★★★☆☆
720円(イベントオリジナル)
イベント当日はそこそこ遊んでいましたが、最近は見向きもしなくなりました。
意外と大きめです。
ワンワンバルーン

ワンワンバルーン2

ワンワンバルーン3

パクパクさんとパクこさん ハンドパペット

★★★★☆
1460円
おうちで手軽にパクパクさんごっこができます。
毛がぼろぼろとよく落ちてきますが、再現性がGoodです。
パクパクさん

パクパクさん2

パンフレット

★★★★☆
1000円
ワンワンの設定や歌詞が書いあります。
シールも付いていますので、それなりに遊べると思います。
パンフレット

パンフレット2

パンフレット3

イベント用、紙のフラッグ

入場時に全員に配られました。
イベントの最中使用を促されます。
家に帰ってからもわりとこれで遊んでいました。
フレフレ

フレフレ2