SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3歳&1歳と行く夏休みグアム旅行3泊4日:仙台空港からの出発とヒルトン成田に前泊

特典航空券で発券したのは
JL941 成田 10:40 – 15:20 グアム
の便です。
別途仙台から成田まで移動する必要があります。
仙台-成田間の飛行機はANAしか運行していません。
8:05-9:00という便もありますが、当日第1ターミナルに9時に到着し、そこから第2ターミナルに移動するとなると、出発1時間前の到着になってしまいます。
さすがにそれはギリギリ過ぎるので、成田に前泊する事にしました。

そんなわけで、前日の
ANA3234 仙台 14:50 – 15:50 成田
にて成田へと向かいました。

今回はベビーカーを持って行く事にしたので、仙台空港でベビーカーだけ預けました。
国際線に乗り換える人とは別の列で並びました。
国内線だけの人はほとんど並んでいなかったのですぐに預けられました。

機材到着遅れのため出発が15時になってしまいましたが、まぁ成田は近いですからね。
機材はB737-500です。
飲み物は基本りんごジュースで、一応他のも頼めるという事でした。
成田空港では安定の沖止めでした。
座席は前方の方でしたが、最後の方で降りたところ2台目のバスになりました。
2台目のバスはかなり空いていたので、急がなくて正解でした。

ベビーカーはこんな感じで梱包されて出てきました。
出て来たベビーカー

成田空港をちょっと見学し、夕飯を軽くとりました。
その後、シャトルバスにてヒルトン成田に向かいました。
バス乗り場は16番で、ここは各ホテル行きのバスが順次やって来ます。
18:20発のバスに乗りましたが、お客さんは自分たち以外は5組くらい乗ってました。
次に第2ターミナルに停まるのですが、ここでは3組くらい搭乗して来ました。
そこからヒルトン成田まではだいたい15分くらいで到着します。

今回ヒルトンにしたのは、ちょうど前泊のホテルを予約しようと思っていた時にヒルトンの40%offセールがあったからです。
ヒルトンのセールですが、セール開始前の基本料金に比べてセール開始後に基本料金がちょっと上がるんですね。
とは言え、4人で一泊11500円だったので、こんなものですかね。
ヒルトン成田は公式サイトからだと子供を選ぶ事ができませんでした。
メールで問い合わせたところ、大人の2人で予約をしてもらえば大丈夫との回答だったので、そうしました。
また、いつもホテルに泊まる時はベッドとベッドをくっつけてもらうので、同様の依頼をしたところそれは無理との事でした。
いろいろ確認したところ、ベッドを壁につける事は可能との事でしたので、壁にくっつけるのとベッドガードをお願いしました。
実際のベッドはこういう感じでした。
ヒルトンのベッド

それと、4月にSPG AMEXを取得しましたので、この機会にヒルトンのステータスマッチに申し込みました。
結果、3日程でヒルトン ゴールドになれました。
ゴールド特典で、それぞれ2人分の朝食券、無料1ドリンクチケット、ヘルスクラブ利用券を頂きました。
子供連れだったので無料1ドリンクチケットとヘルスクラブ利用券は使用できませんでした。
また、ヒルトンツインでの予約でしたが、デラックスプラスツインと2段階アップグレードされました。
ヒルトン成田はヒルトンツイン→デラックスツイン→デラックスプラスツインとランクがアップするのですが、デラックスツインとデラックスツインプラスの違いがよく分かりませんでした。
調べた限りでは、部屋の中は一緒でプラスがつくと高層階になるのかなぁという感じです。
おそらく9階以上がプラスの部屋なのだと思います。
ベッドは1個だけ壁にくっついていました。
確かにこの部屋の作りだと2個を壁につけるのは無理だと思います。
子供を壁側にして寝ました。

翌朝の朝食は券には6:30からと書いてあるのですが、明日は6時からやっていると言われたので6時過ぎに行ってみるとそこそこ人が入っていました。
食事の後、予定より一本遅い7:20のバスで成田空港第2ターミナルに向かいました。
10分程で到着しました。