SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3歳&1歳と行く夏休みグアム旅行3泊4日:準備編

もう半年程経ちますが、昨年、夏休みの家族旅行として3泊4日でグアム旅行に行って来ました。
このグアム旅行ですが1年程前から準備を始めて、初めて国際線の特典航空券を発券しました。
航空会社はJALです。
今のANAはグアム線を運行していないので、必然的にJAL一択でした。
そのJALも成田からの1日1便しかないので、競争率は高い方ではないかと思います。
※ANAとのコードシェア便でユナイテッドが仙台空港からグアム直行便がありますが、曜日が限定されるのと最近ユナイテッドは評判があまり宜しくないので選択肢から外しました。
子連れなので日系の方が安心かなというのもあります。

予約開始の初日に何度かチャレンジしましたが、なかなか3人分は厳しいなという印象でした。
今回、大人2人と子供は上の子が旅行の時に3歳だったので、合計3人分の特典航空券が必要でした。
最初は3人で往復どちらかだけ予約し、もう片方をキャンセル待ちにしていました。
いくつか予約は入れてみたんですが、順番で先にいても空きが2人分だけ出た場合は、3人分待っている自分は飛ばされて次に2人分で待っている人のところに落ちてしまいます。
頻繁にチェックしていましたが、2人分ぽっと空く事はありましたが、3人だとなかなか難しいのかなと思いました。
それで途中からせめて大人分だけでもと思い、2人での予約も入れ始めました。
結果、2016年の12月10日にキャンセル待ちしていた2人分の予約が落ちてきました。
そこから同じ日程で1人分の片道が予約ができそうだったので、キャンセル待ちで子供の分もキャンセル待ちの予約を入れました。
そして、2017年の2月19日に子供分も往復共に予約が取れました。
予約は分かれていますが、3人分の予約が取れたので夏休みの旅行はグアムに決めました。

1歳の下の子の分は、JGCデスクに電話して有料にて追加しました。
この時、大人2人の方の予約につけたのですが、上の子の予約は別予約となっていて、一緒にできないか聞きましたができないとの回答でした。
予約が異なるので、座席指定が若干面倒でした。
やはり、3人まとめての特典航空券の取得は難しいみたいですね。
キャンセル待ちの事を考えると、2人ずつかもしくは1人ずつで予約を入れた方が取り易いんでしょうね。

さて、便が決まったので次はホテルを検討しました。
グアムはだいたい古いホテルばかりなのですが、唯一デュシタニがわりと新しく、場所も中心地で良さそうなので気になりました。
その分値段も高く他のホテルの倍くらいしていました。
いろいろ泊まった人のブログを読んでいると、賛否両論という感じでした。
興味はあるものの、高いしどうしようかなぁと悩んでいました。

そこで視点を変えて子供向けにいいホテルはないかなぁと探し始めてみたところ、JTBでハッピーキッズルームという部屋を扱っているのを見つけました。
これはニッコーとヒルトンにだけ、子供用に特化した部屋があるようでした。
それでさらに調べてみたところ、ニッコーの公式サイトではファマグウンルームという名前で1日1室のみの販売のようでした。
ヒルトンの公式ではそのような部屋を見つけられませんでした。

この部屋のメリットとしては子供用の設備が最初から完備されている事と、ベッドの高さも低めのものになっていて、子供がベッドから落ちる心配が軽減される事です。
ホテル・ニッコー・グアムは開業が1991年とちょっと古いのが気になりましたが、子供連れにはいいのかなぁと思いまして、何度かチェックしているとファマグウンルームに空きが出たので予約をしました。

詳細はこんな感じです。
5014000100119

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

  赤ちゃん連れに最適★ファマグウンルーム

 高さの低いハリウッドツインベッドで安心お泊り♪

  しかもパパとママにはバス券をプレゼント!

     1日1室限定のプランです。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥



★添い寝も安心!

セミダブルベッド(約125cm幅)を2台、隙間無くつけたハリウッドツインタイプなので、
添い寝も楽々。
また、高さを低く設置いたしました。



★水周りも安心!

お子様用の補助便座、洗面台のステップなどをご用意致しました。

またベビー用のバスアメニティもございます。

ベビーバスをご希望の方はリクエストをお願いいたします。



★電子レンジ完備!

哺乳瓶の消毒や、離乳食のあたためにどうぞ。

ベビー用のスプーンやお皿もご用意してございます。



★ベビー用のおもちゃ、DVDのレンタル

ベビーがお部屋でいつもと同じように遊べる環境をご用意しています。

お部屋は土足禁止、室内とベランダ両方とも禁煙となっております。



★おむつ換えも安心!

おしりふきをご用意しております。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


大人の方には…

★赤いシャトルバス 5日間券をプレゼント♪

ご滞在中一回、2名様に発行いたします。

更にご滞在中1回のご朝食券つき。 
マゼラン(ブッフェ)または弁慶(和定食)を
ごゆっくりとお召し上がりください。
(ブランチ以外のマゼランまたは弁慶の
ご昼食にも振替可)



◇◇お部屋ご利用人数◇◇

ツイン=大人2名様+添い寝のお子様2名様まで



*お部屋の備品や、おもちゃの種類やブランド、色等が写真と異なる場合がございますことをご了承くださいませ。


※こちらのプランは3連泊以上のご予約が必要となります。

※写真はイメージです。