SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

ダイワロイネットホテル川崎

以前から泊まってみたいなぁと思っていた「ダイワロイネットホテル川崎」に今回泊まってみました。
ダイワロイネットホテルは他のホテルに泊まった事があり、なかなか良かったイメージがあったんですよね。

ダイワロイネットホテル川崎は川崎駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
1階から入りますが、入っても目の前には階段と奥にエレベーターがあるだけです。
こんな感じの階段です。
階段

ダイワロイネットホテル川崎のフロントは2階にあるんですね。
そのため、エレベーターは押してなくても必ず2階に一度は止まる作りになっています。
フロントでチェックインすると会員カードを作りますかと言われたので作ってみました。
どうやらダイワロイネットホテルではこの会員カード自体が部屋のキーになるようです。
自動チェックイン・チェックアウト機もフロントの近くに並んでいました。

今回の部屋は10階でした。
エレベーターを出た所です。
出たところ

エレベーターです。2基あります。
エレベーター

普段は絶対に禁煙の部屋に泊まるのですが、今回喫煙部屋朝食付きが1万円強で予約できたので喫煙部屋です。
やはり入った瞬間はちょっとタバコ臭いなと感じました。
全体的にスペースにわりと余裕のある部屋でした。

入口側から見たデスクです。
デスク

ベッドです。
ベッド

バスとトイレです。
バストイレ1

バストイレ2

タオルです。
タオル

デスクの上に各種充電器がありました。
充電

スリッパの写真を撮り忘れてしまったのですが、よくある使い捨てっぽい白いスリッパなんですが、ビニールには入っていなくてちょっとした埃が付着していました。
洗って使い回している感じなんですかね。
底がちょっと分厚かったですね。
できればキレイなものをビニールに入れて欲しいのですが^^;

朝食付きでしたので、翌日開店時間の7時に行ってみました。
場所は2階のフロントの真正面に入口がある、かごの屋になります。
こちらでビュッフェスタイルで頂けます。

一通りのものは揃っている感じでした。
こんな感じでよそってみました。
朝食

ただ、食後に頂いたホットコーヒーはあまりおいしくなかったですね。

あとテーブルの上にはこのように「食事中」と「空席」がすぐ分かるように紙が置いてあります。
食事中
わざわざモノを置いておく必要がないのは親切ですね。
朝食会場の雰囲気から、宿泊客はアジア系の外人さんが多い印象でした^^;

チェックアウトは自動チェックアウト機で行いました。
簡単に済むのでこれはこれでなかなかいいと思います。