SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3/25 ANA3231 成田 〜 仙台

ほぼ1年振りですが、また成田〜仙台に搭乗して来ましたのでレポートします。

今回も前泊は京急EXイン京急川崎駅前ですが、エレベーターにこんなものが貼ってありました。
1
今までは各部屋にタブレットが設置してあったのですが、そのサービスが終了するとの事です。
あまり需要がなかったんですかねぇ。
設置してあったタブレットはどこに行ってしまうんですかねぇ。
他の系列ホテルに回すのか売却するのか・・・。

そして今回も成田空港までは、銀座からTHEアクセス成田を利用しました。
やはりインバウンドの増加のせいか、同じような時間のバスに乗りましたが昨年に比べて車内が混んでいました。
前回は隣の席が空いていたのですが、残念ながら今回は隣に人が来ました。
しかも、よりにもよって隣の方はずっと寝ててめっちゃこちらに倒れ込んで来てました。
ああいうのは迷惑ですね。。。

成田空港に到着後、軽くお店等を見てからアライバルラウンジに行きました。
実は前回チェックインをせずにラウンジに直接行ってカードをかざしたところエラーになったので、今回は予め自動チェックイン機でチェックインを済ませた。
でも、結局はカードをかざしてもエラーになってしまい、チェックイン機から出て来た搭乗券をかざす事になりました。
まぁ、自動チェックイン機でチェックインし、そこから出て来た搭乗券をかざすというのがここでの正解という事になるんでしょうね。
中に入り軽く朝食を頂きました。

その後搭乗口Fに向かいます。安定のバスラウンジです。
保安検査場はそこそこ並んでいたのでGOLD TRACKを利用しました。
こちらは自分の前に欧米系の方が1人並んでいる程度でした。

9:35から搭乗開始となりました。
事前改札は1グループだけでしたね。
優先搭乗はスターアライアンスゴールドメンバーのタイミングで颯爽と1番に行きました。
自分以外には上級会員はいなかったようです。
なんていうか、昨年の機材はB737-500だったのですが、今年はなんとDHC8-Q400に変更になっていました。
利用客が減っているんでしょうね。
バスも1台で全員乗れる程度でした。ぎゅうぎゅうでしたけど。
元々仙台から成田乗り換えでの海外旅行のための路線という色合いが濃いわけですが、このままでは路線自体無くなってしまうのではと危惧してしまいます。
もしくはいつピーチと差し替えになってもおかしくないですね。
でもピーチで飛ばしてもお客さんは増えなさそうなので、採算性重視のピーチはないですかね、

外観はこんな感じです。
2
3
プロペラ機はわりと好きなんですけどね。

さすがに機材が小さいだけあってわりと座席は埋まっていましたが、自分の隣は空席でした。
そして、一番後ろの座席は意図的に空けているようでした。
4

CAさんは2人乗っていました。
飲み物はコーヒーを頂きました。
5

窓からの景色です。
6

11:10に仙台空港に到着しました。
そしてここでもまさかのバス移動でした。
到着時もバス移動となると前方の席に座ってた方がいいですね。。。