SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3歳&1歳と行く春休み沖縄旅行3泊4日:4日目

3歳&1歳と行く春休み沖縄旅行3泊4日の最終日です。
TOP

朝食はまたアクアベルだろうと思っていたら、上の子がアクアベルでなくてもいいと言い出しました。
どうしたんだろう?とは思いつつもせっかく許可が下りたので、中華のお店花梨に行ってみました。
アクアベルとは反対側に位置してて、窓から全面海が見渡せて絶景でした。
中華のブッフェなんて普段行かないので、物珍しいものもいろいろあったのですが、満足度としてはアクアベルの方が高かったかもしれません。

食後に最後の散歩を楽しんで、部屋に戻り荷物の整理をしてから部屋を出ました。
忘れ物はないだろうと思っていたら、エレベーターの前で上の子に、赤い上着は持って行かないの?と言われて、子供の服を1着干していたのを思い出しました。
まだ3歳なのによく見てるなぁと関心しました。

チェックアウトはIHGリワーズクラブ会員専用のカウンターで行いました。
IHGリワーズクラブ会員向け向けにキャンディーのお土産を頂きました。
IMG_8070

今回IHGリワーズクラブに入会しておいて良かった点は、
・IHGリワーズクラブ会員専用カウンターが使えた
・ウェルカムドリンクチケットをもらえた
・食事の時にチョコをもらえた
・キャンディーのお土産をもらえた

あたりになるでしょうか。

帰りのリムジンバスのチケットはフロント近くのリゾートセンターにて購入しました。
当日乗る直前での購入で問題ありませんでした。
こちらはカード払いです。
購入して外に出てみるとちょうどバスが来ていました。
バスの中、子供逹は朝が早かったからか寝ていました。
下の子は最初ぐずってましたけどね^^;
10:00にホテルを出て、12時頃に那覇空港に着きました。

帰りの飛行機は
那覇 14:15 – 16:45 仙台
です。
2時間前なので十分な時間かなと思っていました。

最初にお土産を見ていくつか購入しました。
お土産と上着を入れていた袋が邪魔になってきたので預ける事にしました。
3階に行ってみると春休みだからか、荷物を預けるためのカウンターは長蛇の列でした。
時間かかりそうだなぁ・・・と思った時に思い出したのが、優先チェックインカウンターです。
実は修行中一度も荷物を預けた事がなかったので一瞬その存在を忘れていました。
探して行ってみると誰も並んでいませんでしたので、すぐに荷物を預ける事ができました。
袋だったのでビニール袋にも入れて頂きました。
この旅で一番ANAプレミアムメンバーのメリットを享受した瞬間かもしれません。

そうこうしてると子供がのどが渇いたそうなので、カードラウンジに行ってみました。
上の子はザ・クラスの同行者として、下の子は無料でした。
とりあえず子供にオレンジジュースを渡しました。
すぐに飲み終えてもっと欲しいというので2杯あげました。
こういう時に気軽にラウンジに入ってジュースが飲めるのはいいですね。
イスも用意されてますしね。

その後保安検査場Bの近くのお店で沖縄っぽいお土産をいくつか買いました。
妻がホテルで売ってるのを見て空港でも売ってるかなぁと言っていたコーヒーもありましたので、こちらで購入しました。

なんだかんだで保安検査場を抜けると13:50くらいになっていました。
中に入ってお弁当を買っていたら搭乗がほぼ最後になってしまいました。
誰もいないとちょっと焦りますよね^^;
時間があると油断しているとこういう事になりますね。
結局ANAラウンジにも寄れませんでした・・・。
まぁ、あそこは狭いので子連れでは行きにくいですかね。

そういえば、搭乗口が元々は38Aというバスラウンジだったのですが、33に変更になっていてラッキーでした。
マイナー路線だとバスになるのが嫌ですよね。
飛行機を間近で見れるのはいいですけどね。

いつもの場所では今回はJCBがANAカードの勧誘をやっていました。
IMG_8081

帰りの飛行機も行きとあまり変わらない感じでした。
機材はB767-300です。
子供逹は飛行機の形をした時計型オモチャをもらって喜んでいました。
仙台に着くと雨という事もあり、やはり寒さを感じました。
預けていた荷物はだいたい4番目くらいに出て来ました。
これも修行の成果ですね。

次の電車まで時間があったので少し空港内で待ってから、仙台空港アクセス線にて仙台駅に向かいました。
これにて今回の旅行は終了です。