SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3歳&1歳と行く春休み沖縄旅行3泊4日:2日目

3歳&1歳と行く春休み沖縄旅行3泊4日の2日目です。
TOP

朝食付きプランにしたので、朝食は洋食、和食、中華から選択可能です。
なんとなく流れでまた洋食のお店アクアベルへと向かいました。
朝は時間帯によって混むようで、ちょうど並んでいました。
8:45くらいに行きましたが、だいたい20分待ちでした。
夜のブッフェの時には自由に飲める飲み物はコーヒーと紅茶しかないのですが、朝は牛乳やシークヮーサーをはじめとした各種ジュース類等もあります。

食事が終わって外に出るとあいにくの雨。
今回の旅行はあまり天気には恵まれませんでしたね。
でもしばらくすると一応雨は止んだので、水着に着替えてビーチに行ってみました。
今回のメインイベントである海デビューです。
曇っていたのもあって、海水はちょっと冷たかったですね。
小さな子供と足まで入る程度なら有りかなという感じです。
子供も最初は波と遊んでましたけど、後半は砂遊びがメインに移行してました。

IMG_7679

上の子はなかなか休憩しないで遊び続けていたのですが、だんだんと寒くなってきたようでちょっと震えるようになりました。
それでいろいろあって体調が悪そうと判断して、大浴場に行く事にしました。
1階にある大浴場は、オムツが取れていないと湯船には入れないとの事でしたが、オムツの子供もシャワーだけの利用はOKだったので、体洗いがてらシャワーを浴びて来ました。
大浴場は洗うスペースも広いので、子供と海上がりに行くのにちょうど良かったです。
さっぱりしてから、敷地外にあるローソン(徒歩15分くらい?)で購入したパンなどをお昼に食べました。
さすがに3食全部レストランはきつい額でしたので^^;
その後またビーチに行きましたが、相変わらず子供がなかなか帰らずに手こずりました。

この日の夜もまたアクアベルに行く事になりました。
本当は他の店も行ってみようかなぁと検討していたのですが、上の子があそこがいいと強情に言いますので・・・。
この辺りからアクアベルの外人のスタッフさんによく目をかけて頂くようになりまして、うちらが入店すると颯爽とやってきていろいろサポートして頂きました。
さて、飲み物ですが、子供は連日のオレンジジュースを頼みましたが、自分は何かワインでもと思って見てみるとグラスで1200〜1800円くらいします。
しかし、ワイン飲み放題のワインバーですと2000円になります。
これ、どう考えてもワインバーを頼ませる価格設定ですよねぇ。
という事で一人でワインを4〜5杯飲んでました。
基本的に赤がメインの場所に置かれているのですが、白も冷やしておいてあったので、白ばかり飲んでました。

ワインバー
こちらがワインバーの様子。

お肉