SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3歳&1歳と行く春休み沖縄旅行3泊4日:1日目

1日目です、仙台空港アクセス線にて10:30頃空港に到着するように向かいました。
ちょうど仙台空港アクセス線開業10周年記念イベントをやっていました。
10周年イベント

仙台空港は小さな地方空港なので、ANAプレミアムメンバーの優先チェックインカウンターも専用保安検査場もないんですよね。
まぁ、カウンターもほとんど人が並んでいないような状況でしたので、明らかに必要はないですけどね。
お土産屋とかデッキで飛行機を見たりしながら時間を潰してから保安検査場へと向かいました。

展望デッキ
デッキから撮影。小型機が多いです。

お昼ご飯なんかも買っていたら、あっという間に搭乗時間が近づきました。
10分遅延していたのでほんの5分程ANAラウンジへも行きました。
それほど時間がなかったので、子供にオレンジジュースを飲ませて早々に出ました。
すると、既に3歳未満の子連れ用事前改札サービスが始まっていましたので、慌てて最後に入りました。
中に入ったところで家族連れがけっこう待っていました。

初めての飛行機で気圧の変化で頭が痛くならないようにラムネとぐずった時用のお菓子を持ち込みました。
上の子はわりと平気でしたが、下の子が途中からすごくぐずってしまいました。
2時間くらい経過したあたりでようやく2人とも寝てくれました。
本当は乗ってすぐに寝て欲しかったのですが、なかなかうまくいきませんね。

機材はB767-300でした。
上の子は怖がったりするのかなぁ?と思っていましたが、意外とその辺は平気だったようです。
3歳児はいろいろ暇つぶしもできますが、1歳児はなかなか難しいですね。

那覇空港には15:15くらいに到着しました。
預け荷物もなかったので早々に外に出て、リムジンバスのチケットを購入しに行きました。

那覇空港からANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートまでは大人1700円、子供850円です。
1歳はかからないので、3人分で4250円です。
いかにもカードは使えなそうな雰囲気でしたので、現金にて購入しました。
購入時にスーツケースの個数を聞かれました。

10分くらい前にはバスが到着していました。
バスの搭乗率は1/3くらいでしたね。
普通は皆さんレンタカーで行かれるんでしょうね。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートはCルートで一番最後のホテルです。
途中で降りる人がいなくても所定のホテルにはとりあえず行きます。
那覇空港を15:40に出発して17:18着です。

リムジンバスの中では子供も疲れているのか、かなり大人しくなっていました。
ホテルに着くとスタッフの人が出迎えてくれます。
しばらく待たされて、IHGリワーズクラブ会員専用のカウンターに案内されました。
入り口を入って左が一般カウンターで、右側がIHGリワーズクラブ会員専用のカウンターになっていました。
「いつもご利用ありがとうございます。」と言われましたが、内心初めての利用なんですけどねと思っていました^^;

当初の予約から3000円分のアップグレードがあったからか、支払いの時に手間取っていました、
後で確認したところ、当初は「パーシャルオーシャンビュー32平米(3階・海が見えにくい/1~4名)」というプランの部屋だったんですが、アップグレードの結果5階の部屋に変わっていました。
先に送ったスーツケースは、部屋まで運んでくれるという事でしたので、そのまま部屋に行きました。
IHGのロゴが入ったカードキーです。
カードキー
部屋に入ってしばらくするとスーツケースを持って来てくれましたので、サインをして受け取りました。

部屋1
くっつけて頂いたベッドです。
片側はベッドガードがありますが、もう一方にはありません。

オムツゴミ箱

補助便座
バスルームにオムツ用ゴミ箱と補助便座が置かれていました。

トイレとお風呂は一緒です。
宿泊中唯一気になったのがこのバスルームでした。
独特の臭いがあるのと、シャワーの細かい溝が黒くなっているのが気になりました。
せめて洗い場があるとぐっと良かったんですけどね。
ここ以外はとても良いホテルだと思います。

洗面
洗面です。

部屋からの景色
部屋から見える景色です。

スリッパ
使い捨てのスリッパです。
清潔感があっていいですね。
使わなかった分は持ち帰りました。

サンダル
ホテル内で自由に使えるサンダルです。
実は自分のサンダルも持って行ったのですが、意外ときれいでしたのでこちらを使わせて頂きました。

荷物が落ち着いたところで、ホテル散策に行きました。
と言っても、散策できるスペースはホテル内はそんなに広くありません。
1階と2階に主要施設が集まっています。
あとは、1階から外に出るとプール、そして海が広がっています。
公式サイトで見るともっと広いのかと思っていましたが、意外とコンパクトにまとまっています。

夕ご飯ですが無難なところで洋食のブッフェにしました。
純粋にホテル内にあるレストランは、洋食、和食、中華、沖縄料理(夜のみショー付き)しかありません。
そしてコンビニにはカップラーメンくらいしか売っていません。
ホテルから5分くらい歩いたところにある別館には他にもレストランや居酒屋が入っていましたが、子供連れだとホテル内が無難ですね。

洋食のブッフェですが、1階にあるアクアベルというお店です。
プール側でビーチの方が見えます。
特に予約はしていませんでしたが、すぐに入れました。

大人1人4950円(税込)で3歳以下は無料です。
チェックインの時にIHGリワーズクラブ会員向けのウェルカムドリンクチケットをもらっていましたので、早速使ってみました。
2名分の飲み物を頂けるのですが、選択肢がビール、シークヮーサージュース、ジンジャーエールの3つしかありませんでした。
この中では・・・という事でジンジャーエールをお願いしました。
初日だったので子供連れのブッフェになかなか手こずってしまいました。
終盤、IHGリワーズクラブ会員向けという事でチョコを3つ頂きました。
写真は撮り忘れました。
支払いはSFCの割引で10%0ffになり、さらにANAマイルが1%加算されるようです。

食事の後もプールの周りを散歩して子供に疲れてもらいました。
とは言え、それでもなかなか寝ないんですけどねぇ。