SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

3歳&1歳と行く春休み沖縄旅行3泊4日:予約編

沖縄では3月から海開きという話を聞いたので、3歳と1歳の子供を連れて初めての飛行機での旅行に行って来ました。
そして今回は初めて特典航空券を取得してみました。

今回の旅行は、1月に3人分の特典航空券を確保出来たのが決め手になりました。
当初、国内線では復路が2ヶ月+2週間先までを先に押さえる事が出来るので、先に復路を押さえてから往路を変更しようと考えていました。
しかし、実際に第一希望の復路を押さえようと当日9:30にサイトにアクセスし申し込もうとしたところ、既に満席になっていました。
こんな調子だと復路を先に押さえても往路を押さえられない可能性もあるなぁと思いまして、結局往復共に普通に申し込める日に再チャレンジする事にしました。

結果的に第2希望の日程にて往復共に押さえる事ができました。
3人分の特典航空券と、下の子は幼児として一緒に予約しました。
押さえた便はこちらです。

仙台 11:55 – 15:05 那覇(ANA1863)
那覇 14:15 – 16:45 仙台(ANA1864)

*今回からホームが仙台空港になりました。

毎日空きをチェックしていましたが、当日にはほぼ満席になっていました。
やはり春休み期間はそれなりに需要があるんですね。
一人23000マイルを使用しました。

今回は子供逹の海デビューをテーマにしましたので、ホテルはビーチが近くにあるところにしました。
あと、どうせならANAの株主優待を生かしたいと思いまして、早々にANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに決定しました。
3泊中2泊はANA株主優待プランを予約しました。
残り1泊は使えなかった(ブラックアウトなのか部屋の空きがなかったのか?)ので、IHGリワーズクラブに入会しそちらのベストフレキシブルレートよりさらに5%OFFのプランで予約しました。

小さな子供がいるのでベッドをくっつけて欲しいというリクエストをしていましたが、予約した一番安い部屋ではあいにくつけられないとメールにて連絡が来ました。
1泊3000円の追加料金で部屋をアップグレードすればつけられるという事でしたので、そちらにてお願いしました。

それと、その後追加で「子供用便座、子供用踏み台、子供用グラス(プラスチック製)、おむつ用ごみ箱」もリクエストしました。
用意して頂ける旨がまたメールにて来ました。

それと、今回は子供が小さいので荷物を先にヤマトの往復宅急便にて発送しました。
スーツケース1つで、往復6000円かかりました。
事前の予約関係はこんなところです。