SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

神戸旅行 その1 ANA 羽田〜伊丹搭乗

一泊二日で友達と神戸旅行に行って来ました。
行きは羽田から伊丹、帰りは神戸から羽田で飛行機に乗りました。
今回の行きはSFC修行が終わってから初のANA搭乗です。


久し振りの第2ターミナルは懐かしく、こっちの方がホームという感じがしますね。
やはりもう年末ですので混雑してましたが、プレミアチェックインの保安検査場は全く並ばずすぐに通過できました。
IMG_7215

ANAフェスタを覗いたら隅っこの方にこの方がいました。
IMG_7216

ANAラウンジには日本酒のお楽しみがあるので、カードラウンジには行かず真っ直ぐ向かいました。
ANAラウンジも今まで見た事ないくらい混雑してましたね。

日本酒ですが、今回は愛知県のお酒でした。
以前は4種類置いてありましたが、今回は3種類だけでした。
IMG_7217
IMG_7218
IMG_7219

その代わり以前よりもほんの気持ちいいお酒になっているような気がします。
いろんな日本酒が試せるので、羽田のANAラウンジは本当にお気に入りです。
今回は杉の舞、金鯱を頂きました。
金鯱の方が若干好みだったように思います。

優先搭乗はダイヤモンド様が早々に終わり、その他上級会員になりました。
搭乗口ではPLTと表示されました。
この辺り、ANAとJALで扱いの違いがあるように感じますね。
JALではJGCと表示されていたように思いますので。

今回はエコノミーでの搭乗です。
まぁ、伊丹は近いのであまりプレミアムクラスの恩恵もないような気がします。
IMG_7221

お隣にはB787がいました。
IMG_7224

K側の席に座りましたが、途中富士山がバッチリ見えました。
IMG_7228

飲み物はコンソメスープを頂きました。
伊丹にはちょっと遅れて11:20くらいに到着しました。