SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

伊丹空港発着のリムジンバスの乗車券をクレジットカードで購入する方法

備忘録的に「伊丹空港発着のリムジンバスの乗車券をクレジットカードで購入する方法」をまとめておきます。

1.空港の窓口
伊丹空港の窓口ではクレジットカードが使えます。
カード

窓口は北ターミナルと南ターミナル側にそれぞれ1ヶ所ずつあるようです。
map_itm

ただ、当日窓口で購入する場合、混雑していると乗りたいバスの時間に間に合わないという事も考えられます。
そこで、事前にコンビニで購入する事も可能です。

2.コンビニ
ローソン、ファミリーマート、セブン・イレブン、サークルKサンクスで商品コードを入力すれば引換券が発券されますので、それをレジに持って行って支払います。
コンビニ

今回、セブンイレブンで実際に購入してみました。
引換券には現金、nanaco(nanacoポイントは加算されない)、クレジットカードでの支払いができると書かれていました。
セブンイレブン以外のコンビニは分かりませんが、少なくともセブンイレブンではクレジットカードでの支払いが可能でした。
また、コンビニで購入したものは購入日から一ヶ月間有効です。