SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

12/13 JAL201 羽田 〜 中部

3日前にエコノミーを予約、クラスJをキャンセル待ちしました。
結果、前日の14時にクラスJのキャンセル待ちの席が落ちてきました。
これもJGCサファイア効果ですかね。
クラスJ-eクーポンがまだ残っていたのでちょうど良かったです。
JALの国内線では、予約のみの場合は搭乗2日前からは座席指定ができないんですね。
購入すれば出来るようになります。

今回は初めてのJGCエントランスを利用してみました。
1
中はそんなに広くはないですが、2レーンあるようで並ばずにすぐ通れました。
これは確かに快適ですね。
搭乗案内には「SPHM JGCM」と書かれていました。

今回はせっかくのJGCでの初搭乗なので、カードラウンジはスキップしていきなりサクララウンジに向かいました。
まぁ何が違うという事もないのですが^^;
ちょっとした違いと言えば、クリスタル到達時に頂いた羽田空港ラウンジクーポンが消費されなくなったという事くらいですかね。

JALでは初めての優先搭乗を体験しました。
SFC修行では常にプレミアムクラスに乗っていたので、それが普通でしたので。
しかし相変わらずすごい数の人が優先搭乗していました。
今回はクラスJなので優先搭乗の最後尾から搭乗しました。
エコノミーの後ろの方の席の時程優先搭乗の価値があるかなぁと思います。
なんとなくですが、ANAよりJALの方が優先搭乗に前のめりの人が多いような気がします。
路線によるのかもしれませんが・・・。
そういえば、搭乗口での表示はJGCになっていたようです。

JGC初回搭乗ボーナスは後日確認したところ、当日付にて3000マイル加算されていました。