SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

搭乗案内のステータス表記

実はここ数ヶ月ずっと疑問だった事があります。
SFC修行の時にはブロンズ到達後の搭乗時、保安検査上で出てくるレシートに分かり易く「BRZ受付済」という表記がありました。
これです。
ANA

JALもあるのかなぁと思って、クリスタル到達後チェックしてみたんですが、それらしい表記が見つけられませんでした。
しかし、実は分かり難いんですがちゃんと表記があるようです。
右下にひっそりと「RBYM JMXM」という表記があります。
これがJMBクリスタルの事らしいです。
JAL

まぁ、係の人が見て分かればいいんでしょうけど、もう少し分かり易い表記の方が嬉しかったなという話です。