SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

第3回 JGC修行 羽田 〜 中部 〜 羽田

友人との旅行を兼ねて、中部空港までの単純往復をして来ました。
単純と言っても向こうで1泊してますけどね。

【1日目】
7:50 羽田 〜 中部 8:50
【2日目】
20:40 中部 〜 羽田 21:40

いつも北ウイングの保安検査場は長蛇の列なので、何となく南ウイングの方に行ってみました。
そうしたところ、たまたまかもしれませんが、こちらの保安検査場はすごく空いてました。
すかさず並んだところ、誰も並んでいなかった優先レーンの方に案内されました。
「いいんですか?」と聞いたところ、空いてるのでいいですという回答でした。
と言うわけで、誰も並んでいない快適な状態で保安検査を通過できました。
まぁ、そこからちょっと歩く事にはなるんですけどね。

今日もまずはカードラウンジに行ってパンを2個頂きました。
若干混んでいたので、速攻サクララウンジに向かいました。
こちらも入口付近はわりと混んでましたけど、広いので奥の方に行けば全然空いてます。

機材はB737-800です。
ほぼ満席との事でした。
気持ち遅れて中部空港に到着しました。

友人と合流し、早速伊勢に向かいます。
車で3時間くらいで到着しました。
まずは伊勢神宮の外宮から行きました。
IMG_6304

IMG_6311

さくっと回って内宮に向かいましたが、道路がけっこう混んでましたね。
ちょっと遠目の駐車場に止めました。
結果的には意外と近かったんですが。

お腹も空いてきたので、お昼ご飯は海老丸で鰹てこね寿し食べました。
IMG_6319

そして内宮へと向かいました。
本当に人多いですねぇ。
なかなか人の入らないいいショットは撮れませんでしたw
IMG_6324

IMG_6331

IMG_6350

お参りが終わった後は赤福を食べ、ホテルへ向かいました。
IMG_6360

泊まったのは「エクシード合歓の郷」というところです。
周辺まで来たところで10分くらい道に迷ってしまいました。
途中案内が分かり難い場所があるので要注意です。
IMG_6370
IMG_6367
IMG_6368

部屋はそこそこの広さがありました。
IMG_6364

IMG_6365

夕方、ご飯の前に露天風呂付きの大浴場に行きましたが、ちょうど良い時間だったのかわりと空いてました。
その後の夕食はバイキングでしたがお刺身もありなかなか良かったです。
ゴルフ場やテニス場が周りにいっぱいあるので、お客さんはだいたいなにか体を動かすような格好をしている人が多かったです。
そんな感じで20時には食事を終えました。

翌日、全然予定を立てていなかったので、とりあえず三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島に行ってみました。
ここも人と車が多かったですねぇ。
ちょろっとショッピングして移動しました。
またまた無計画に清洲城に行く事にしました。
途中お昼ご飯にラーメンを食べました。
IMG_6399

清洲城はすごい近くに線路がありました。
意外と人が来ていて、紙芝居の人が言ってましたが、最近ドラマ等で露出が増えて入場者数が1万人くらい増えたそうです。
IMG_6402

IMG_6435

近くに信長と濃姫の銅像がありました。
IMG_6443

パワースポットらしいですが、こちらはあまり人がいませんでした。
IMG_6446

その後、中部空港に向かいました。

空港に着いてから時間があったので787ドリームライナー飛行試験機(ZA001号機)を見て来ました。
B787

ターミナルビルからだいたい10分くらい歩くと、見学エリアに到着します。
道中はこんな感じの景色です。
IMG_6453

IMG_6455

IMG_6458

IMG_6460

IMG_6462

IMG_6468

IMG_6471

IMG_6473

IMG_6483

17時は過ぎてましたが、10人前後は写真を撮ってる人がいました。

スカイデッキからはこんな感じに見えます。
IMG_6508
ちょっと遠いですね。

保安検査場を抜けてから、ANAとJAL兼用のセントレアエアラインラウンジに初めて入りました。
IMG_6514
わりと長めにいましたが、混んでも半分弱くらいの席が埋まるくらいですね。
兼用なのでかなり混むのかなと思っていたのですが、放送を聞いているとほとんどANA便ばかりだったような・・・。

帰りの羽田便は安定の機材到着遅れにより10分遅れでの出発でした。