SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

1歳8ヶ月と行く初めてのディズニーシー&シェラトン1泊2日 その2

前回からの続きです。
今回は主にシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのお話です。

ディズニーリゾートラインでベイサイド・ステーションまで移動しました。
こちらは初めて来ました。
ホテルまでのシャトルバスがそれぞれのホテル別に用意されています。
シェラトンのバス停は駅を出て左側に歩いて一番奥にありました。
駅前1

ただ、シェラトンの場合本当に駅の目の前で徒歩でも3分とあります。
駅前2

バスもまだ来ていなかったので歩いて行く事にしました。
本当にすぐ側の横断歩道を渡っただけで到着しました。
メインの入り口は2Fのようでしたが、途中階段状になっている場所があるようで、ベビーカーの人は1Fにどうぞと書いてありました。
そこからの導線がいまいち分かり難いのですが、左奥から回り込むと1Fの入り口に着きました。
既にチェックイン済みでカードキーも受け取っていたのでそのまま部屋に行けました。

カードキーは非接触のものでNFCでも使っているんでしょうか、ドアノブの上のセンサーに近づけるとロックが解除できるようになっていました。
部屋の内装はシックな感じで高級感がありますね。
ホテル全体として統一感がありました。
エレベーター

廊下

廊下2

ベッドはお願いしていた通りつなげて壁側に寄せてありました。
部屋1

ただ、ちょっとベッドが高めなのであまり子供が小さいと落ちたら怖いですね。
子供連れだったので、子供用のお立ち台、補助便座、子供用のスリッパと浴衣がありました。
うちの子供は小さ過ぎたのであまり役に立ちませんでしたが、ちゃんと子供向けの対応がされているのは良いですね。
部屋2

部屋3

翌朝は「グランカフェ」にて朝食を頂きました。
8時過ぎに行きましたが、入り口で10分くらい待たされました。
食事や飲み物の種類はわりとある方でしたが(牛乳も普通と低脂肪の2種類有り)、味の方は至って普通でしたね。
ちょっと期待し過ぎたかもしれません。

朝食の後に庭園を散歩しに行きました。
子供はまたお花に夢中でした。
チャペルを見たりとなかなか楽しめました。
チャペル

2Fの入り口から右奥の方に行くとディズニーのお土産屋さんがありました。
お店
通常ランドやシーで売っている商品が置いてあります。
お土産の買い忘れの時等に便利かもしれません。
ミッキー

チェックアウトの時間は12時でした。
子供が一緒だとこれくらい余裕があった方がいいですね。
なんだかんだでちょうど良い時間でした。
帰りは舞浜駅までのシャトルバスに乗りました。
1Fの入り口を出て左の一番奥にバス停があります。
時刻表

土日は1時間に3本あるようですが、平日ですと午前中を中心に1時間に1〜2本しかありませんでした。
だいたい5分くらいで舞浜駅に到着しました。
感想としては、オフィシャルホテルもなかなかいいですね。