SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

1歳8ヶ月と行く初めてのディズニーシー&シェラトン1泊2日 その1

今回は飛行機には一切乗らない旅行ネタです。
本当はこの時期海外旅行に行く予定でしたが、キャンセルになってしまったので変わりに1歳8ヶ月の子供のディズニーデビューとして、ディズニーシーに行って来ました。
その際、日帰りだと大変そうだったので、急遽オフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まる事にしました。

当日、舞浜駅前にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに向かいました。
駅からのアクセスが良い2Fはディズニーホテルのカウンターになっているのですが、オフィシャルホテルも1Fにサービスカウンターが設置されています。
建物に入って左手にエレベーターと階段がありますので、そちらから1Fに行けます。

写真は1Fの入り口写真になります。
ウェルカムセンター入り口
ウェルカムセンター

1Fに行くとホテル毎にカウンターが分れていて、すぐに案内されました。
シェラトンは一番手前のカウンターでした。
こちらでチェックインと荷物を預けて説明を受けました。
あと、子供が小さいのでベッドを繋げて欲しいとお願いすると、快く引き受けて頂き、ついでに壁側に寄せてもらえる事になりました。
対応は丁寧でかなり良い印象でした。

今回の目的地はディズニーシーなので、ディズニーリゾートラインに乗ってシーまで向かいました。
パスポートは予め平日限定スペシャルパスポートを購入していたので、すぐに入園できました。
ベビーカーで行ったのですが、入園の際にちょっと広い入り口を開放して頂けるんですね。
初めて知りました。

中に入って早々にキャラクラー達が何人かいて人が集まっていました。
子供に「ほら、キャラクラーがいるね〜」と話しかけても、初めて来る場所と環境のためか顔が硬直して緊張しているようでした。
しばらくそんな感じだったので、まずは大事なものをゲットしに行きました。

入ってすぐのショップエリアを抜けて右の方にあるベビーセンターです。
ベビーセンター
場所的にはミラコスタの入り口のすぐ側です。
こちらで迷子用シールをもらいました。
このシールに名前と連絡先電話番号を記載し、通常は見えないように上からさらに個人情報保護用のシールを被せて子供の服等に貼っておきます。
これで万が一迷子になってしまっても、無事に再会できる可能性が上がります。
何があるか分からないので念のためにもらっておきました。
迷子シール

それと、入り口を入って左の方に写真を現像できるお店があるのですが、こちらでシーやランド内で撮影した写真を現像すると自動的にそれぞれのパークにあったフレームがつけられます。
カメラ
以前使って良かったのでまた使いたいと思っていました。
ただ、最近はiPhoneで撮影しちゃう事が多いので、iPhoneで撮影した写真が現像できるのか気になったので確認して来ました。
結果は、以前からのままでSD等にデータを入れる必要があるため、iPhoneから直接の現像は無理でした。
デジカメかSD対応のAndroid機種なら使えるわけですが、最近は圧倒的にiPhoneユーザーが多いので何とか対応して欲しいですね。

子供の緊張をほぐすためにもまずは、お昼ご飯&「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを観に行きました。
少々並びましたが、後ろの方の席を確保しました。
最初は子供も生ダッフィーが見れて喜んでいたのですが、だんだんぐずってきました。
どうしたのかな?と思ったら、どうやらショーをもっと間近で観たかったようです。
しきりにステージ前方の真ん中に行こうとします。
さすがにそんなわけにも行かないので、端の通路でできるだけ前の方に一緒に行って見ましたが、全然満足してもらえませんでした^^;

結局不満顔のまま、ある程度ショーを観終わったので外に出たのですが、また戻りたいとぐずり出しました。
ダッフィー好きはよく分かったので、近くでやっているダッフィーのグリーティングに行きました。
40分待ちでしたが、いつもよりは早いなという感じでした。
ただ、子供が一緒だとけっこう長い時間です。
お菓子で誤魔化しながら何とかダッフィーのところに辿り着きました。
そして子供は大喜び&テンションUPでダッフィーとじゃれてました。
ダッフィーと写真を撮り終わりさぁ行こうと言うとまた子供がぐずり始めました。
どうやらもっとダッフィーと一緒にいたかったようです^^;
子供のダッフィー好きは嬉しいのですが、なかなか対応に困りますね。
「ダッフィーはみんなの人気者だからみんな順番に並ばないと会えないんだよ」と言い聞かせながらなんとかその場を離れました。
ここまで来ると当初の子供の緊張はどこ吹く風でした。

その後ちょうど「ファッショナブル・イースター」が始まる時間になったので、軽く見てみました。
右前方辺りがダッフィー船が長居するポイントでしたので、その辺に移動して見てました。
ダッフィー

ダッフィー2

写真はパーク内のショップレジについているJCBマークです。
JCB
JCBはディズニーのオフィシャルスポンサーなので、いかにもJCBしかカードは使えないような感じになってます。
もちろんVISA等も普通に使えます。
ただ、うちはディズニーに来た時はJCBだけ使う事にしています。

こちらはベビーセンターにあるオムツ台です。
オムツ台
常にスタッフの人がいて紙を取り換えていました。
ここまで対応して頂ける所はあまりないですねぇ。
さすがディズニーだと思いました。

今回はまともに乗った唯一のアトラクションはキャラバンカルーセル(俗に言うメリーゴーランド)だけでした。
海底2万マイルも乗れたみたいなんですが、やってなかったんですよね。
やはり小さな子供と一緒だと乗れるアトラクションは限られてきますね。
でも子供はアラジンの広場でお花を見たりとことこ歩いたりしているだけで楽しんでいるようでした。
本当はドナのグリーティングも行こうと思っていたんですが、気付いたら時間がかなり過ぎていたので、夜ご飯を食べてお土産を購入して帰る事にしました。
シーを後にしたのが19時過ぎくらいですね。