SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

第7回 SFC修行 羽田 〜 那覇 〜 羽田

本当は4月にブロンズになってからと思っていたのですが、ある事情により3月中から修行後半戦を開始しました。
何気にこのルートは初めてです。
10:35 羽田 〜 那覇 13:25(プレミアム株主優待割引)
18:25 那覇 〜 羽田 20:40(プレミアム株主優待割引)

羽田に到着しいつものようにANAラウンジに向かいます。
約1ヶ月振りです。
日本酒の銘柄が鳥取のものに変わっていました。
IMG_4604
今回は強力を頂きました。
IMG_4605

行きの飛行機が機材遅れで10分遅延になりました。
春休みだけあって、家族連れが多かったですね。
皆さん何泊かされるんでしょうね(^_^;)
行きの機材はB777-300です。

他の方のブログで読んでいましたが、お弁当がプラスチックの容器に変わっていました。
IMG_4612
あと日本酒の銘柄も新潟のものに変わっていました。
ついでにアイスの種類も変わってます。
IMG_4615
よく乗る人にはこういう変化は飽きがなくていいですね。

那覇空港には13時40分くらいに到着しました。
25度もあります。もう夏ですね。
IMG_4624
今回は首里城観光を目的として来ましたので、ゆいレールに乗ります。
首里城まではゆいレールの最寄駅から徒歩15分です。
だいたいの方向を確認し、あとは同じ場所に行きそうな人達に連なって歩きました。
IMG_4668

首里城公園は大人820円です。
自分は券売機で現金で買ってしまいましたが、窓口ならカードが使えるようです。
IMG_4765
そんなに広くはないので1時間程度で回れる感じです。
なんかいろいろと沖縄の歴史を考えさせられます。
IMG_4779

IMG_4794

行きは晴れてましたが、駅までの帰り道の直前でちょっと雨が降って来ました。
意外と早く首里城が終わってしまったので、修行僧の方のブログによく登場する空港食堂に行ってみました。
IMG_4853
1FのJAL側奥の方にひっそりとあるので、ここを目指して行かないとまず辿り着けない場所です。
店員さんに言えばEdyが使えます。
とりあえずソーキそばを頼んでみました。
IMG_4857
やっぱりスープはおいしいと思うんですが、麺が自分には合わない感じでした。
そういえば沖縄料理は苦手でした(^_^;)
IMG_4859
17時ちょい前に入ったのですが、かなり空いていました。
自分が出るタイミングでどっとお客さんが入って来ていたのでたまたま運が良かったようです。
IMG_4858

そしてまだ時間があったのでまたANAラウンジに行ってみました。
でもやっぱりここは落ち着かないですね。
前回よりは空いてたんですが、コーヒーだけ頂いてすぐに出ました。
IMG_4861

帰りの機材もB777-300です。
すぐに周りが暗くなってしまったので、景色を見る楽しみがほぼありませんでした。
とりあえず白ワインを頼んでこちらも銘柄が変わっているのを確認しました。
IMG_4874

IMG_4872
アイスも勧められましたが、行きも同じものを食べているのでお断りしました(^_^;)
羽田には21時くらいに到着しました。