SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

ANA Phone

ana-phone

ANAから「ANA Phone」が登場するらしいです。
以前からSo-netと提携して「MILEAGE SIM」というマイルが貯まる格安SIMも出ていましたが、端末まで出すとは。。。
基本的にはXperia XZにANA用のホームアプリを搭載し、マイルの貯まるプランとセットになっているというものです。
ANA Phoneを持ってANAに搭乗すればボーナス搭乗マイルをもらえるというのは楽天モバイルぽい施策ですね。

端末にXperia XZを持って来たのは評価できますが、ソフトバンクのMVNOというのはちょっと・・・。
ドコモはJALと仲がいいからダメなんでしょうか。
So-netじゃ端末までは面倒見きれないからダメだったんでしょうか・・・。
いろいろモヤモヤしますが、3年目以降ボーナス搭乗マイルが無くなるというのは一発屋の香りがかなりしますね。

予約は11/2(水)10:00から開始らしいです。
もともとXperia XZは購入候補に挙がっていたので気にはなりますが、ソフトバンクのMVNOはなぁ・・・という感じです。