SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

JGCになって指定可能座席はどれだけ増えるのか?

まだカードは届いていませんが、JALサイト上は既にJGCです。
そこで、以前から持っていた国内線の予約で、JGCになるとどれくらい指定可能座席が増えるのかを確認してみたいと思います。

こちらが、JMBサファイアの時の指定可能座席です。
JMBサファイア

こちらが、JGCサファイアになってからの指定可能座席です。
JGCサファイア

ぱっと見でも「圧倒的じゃないか!」と思える程指定できる座席が増えていますね。
特に赤線で囲んだところは以前なら当日空港に行かないと指定できなかった非常口席です。
ちゃんと窓側も含めて指定できますね。
サファイアにはないこの特典だけでもJGCになったメリットがあると思えますね。