SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2015

もうすぐ2歳になる子供と「おかあさんといっしょスペシャルステージ2015」さいたま公演に行って来ました。
初参加だったので、備忘録的に気になった事をまとめてみます。

グッズ販売コーナー

グッズ販売コーナーは外と中にありますが、外の方で並んでみました。
並ぶ前はかなり並んでいたので時間がかかりそうでしたが、実際にはすいすい列が進みました。
レジは1番〜22番まであったので、分散されて早く流れているようです。
並んでいるとまず1番のレジから順番に22番まであり、好きなレジにさらに並ぶ事になります。
一番奥にある22番レジが最も空いていて、1組くらいしか並んでいませんでしたので、できるだけ奥に行く事をお勧めします。
また、中のグッズ販売コーナーはレジの数が少ないため列がなかなか進まないようなので、外で買う方が良さそうでした。
IMG_0941

ベビーカー預かり所

ベビーカー預かり所は外に2ヶ所あります。
mimi06_img01
駅からスーパーアリーナに向かって最初に設置されている預かり所の方が広いのですが、こちらはスルーする事をお勧めします。
Aゲートに近い方の白の預かり所の方が使っている人が少なく、さらにゲートから近い事もあり終わってからもすぐにベビーカーを受け取る事が出来ます。
IMG_0963

座席は15列目で行くまではあまり見えないのかなと思っていましたが、意外とステージは近く感じました。
内容は割愛しますが、けっこう盛り上がっていました。