SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

第9回 SFC修行 羽田 〜 宮崎 〜 羽田

残りラスト2回となりました。
7:25 羽田 〜 宮崎 9:10(プレミアム旅割28)
11:10 宮崎 〜 羽田 12:45(プレミアム旅割28)

ANAラウンジは安定の南側にしました。
本当は北側の方が近いんですけどね(^_^;)
今日も日本酒「いなたひめ 強力」を頂きました。
IMG_5311

機材はB737-800で2-2の2列です。
IMG_5314
ダイヤモンド様がいなかったので優先搭乗は自分が一番に入りました。
そしてプレミアムクラスは自分の列は他3席が空席でした。
IMG_5321

食事です。
IMG_5323
IMG_5324

白ワインを持って来て頂いた時に、CAさんから
「このあとすぐに羽田に戻られるんですね」
「ええ、まぁ」
「滞在時間も短くて大変ですね」
「いえいえ」
という会話がありました。
往路でこの展開は初めてです。
今回は珍しく往復をまとめて予約したので、乗り継ぎ客としてチェックされてたのかなぁと想像してますが。
ちょっと可愛らしいCAさんだったので非常に恥ずかしかったです(^_^;)

そして順調に宮崎空港に到着です。
IMG_5332
帰りの便まで2時間ありますが、かなり時間を持て余してしまいました。
IMG_5339
IMG_5349

(株)JALスカイ九州の採用試験をやっていたようです。
IMG_5366

こちらの空港にはカードで入れるラウンジがありません。
閉鎖的な感じの有料待合室があるだけです。
IMG_5358
IMG_5359
IMG_5360

そしてANAラウンジもJALと共同の「ラウンジ大淀」があるんですが、こちらはプレミアムクラスでは入れません(>_<) ステータス会員しか入れないんです。 ブロンズでマイルを使っても入れません。 つまり現状では絶対に入れないラウンジなんです。。。 IMG_5373
IMG_5374

あまりよく調べず宮崎を選択しましたが痛恨のミスでした。
全くラウンジも入れず、空港だけだとさほど見るべき場所もないので暇でした。
観光も特に行きたい場所がなかったんですよね。
個人的には宮崎空港はJALの回数修行以外では来る意味がない空港でしたね。。。

帰りの機材はB787-8で2-2-2の2列です。
2回目となる787の搭乗が本日のメインイベントです。
IMG_5382

チェックイン前はお隣さんがいたはずなのですが、搭乗してみると空席でした。
直前で座席変更したんですかね。
往復共にお隣が空席だったのもさることながら、帰りもプレミアムクラスは所々空席がありました。
羽田〜宮崎間はなかなか快適かもしれません。

今回座席を1Aにしたんですが、けっこう壁が近くちょっと閉塞感がありますね。
B787のプレミアムクラスに乗る時は2列目の方がいいかもしれませんね。

食事はこんな感じです。
IMG_5394
IMG_5396

ちょっと早めの12時30分には羽田に着いてしまったのであっという間でした。
もうちょっと乗っていたかったですね。

次回はラストフライトの予定です。
PP計算が間違っていなければ(^_^;)