SFC&JGCホルダーの戯言

2015年にSFC&JGC修行を行いました。(旧ブログ名「SFC&JGCを目指す 2015年」)

第6回 SFC修行 羽田 〜 石垣 〜 羽田

今回のルートは石垣トンボ帰りルートです。
11:15 羽田 〜 石垣 14:50(プレミアム旅割28)
15:30 石垣 〜 羽田 18:15(プレミアム旅割28)

羽田には9時半くらいに着きました。
いつもは早朝の便なので、それに比べて羽田空港に着いてからいつもより人が多いなと感じました。
まぁ、これが普通なんでしょうけどね。

今回はこの修行中最初で最後の乗って行った飛行機に帰りもそのまま乗って帰って来るルートです。
時間的な効率はいいのですが、できるだけ観光を組み入れようと思い今までは避けて来ました。
でも1回くらい経験してもいいかなと思ったのと、奇跡的に石垣便往復のプレミアム旅割28が取れたので決行する事にしました。
普段土日の便は9時30分ちょうどにサイトにアクセスしても瞬殺なんですよね。

機材はB767-300で、2-1-2の2列です。
写真 2015-02-28 10 54 32
今回は往復共に2Dの席を取りました。
窓際の人が「復路も乗ります」というような事を自分からCAさんに話していたので、きっと修行僧の方なんでしょうね。
真ん中1席なので搭乗時に多少不快な瞬間もあります(足元を通路替わりに通過して行く人とか)が、トイレに行くのに隣の人を気にしなくてもいいのは良いです。
写真 2015-02-28 12 00 46
コーヒーと一緒に頂けるお菓子が前回までとは変わっていました。
写真 2015-02-28 12 24 48

予定よりもかなり早く14時30分くらいには到着しました。
修行で石垣に来るのは今回で最後です。
1ヶ月の間に3回も石垣に来る事ももうないでしょうね。
いつものスタバでキャラメルマキアートを購入しました。
写真 2015-02-28 14 36 39
写真 2015-02-28 14 39 47

さてさて、復路に優先搭乗で乗り込むとCAさんから「先程はありがとうございました。」という挨拶を頂きました(^_^;)
石垣便は往路はK側、復路はA側の方が景色が良いと思います。
修行中何度もプレミアムクラスに乗っていますが、初めて空席がありました。
1席だけですけどね。
1月からスタートダッシュを決めた人の中には修行が完了している人もいるんでしょうね。
ただ、離陸してしばらくしてから、空いている席にお客さんが案内されて来ました。
上級会員様なんでしょうかね?

その後、食事を配られる時には「お疲れ様です。」と言われました。
写真 2015-02-28 16 13 58

最後に上着を返される時も、「修行されてるんですよね?」(実際にはこんな言い方ではありませんでしたが)と笑顔で聞かれました。
そして修行僧ならではの会話が少々ありました。
やはり一人席にしておいて正解でした(^_^;)
もう一人の修行僧らしき人も似たような会話があったようで、その後着陸まで隣の人と会話をしていました。
これが修行の醍醐味なんですね(>_<) 羽田では安定の沖止めでした。